HOME > アソシエイト職 > 業務紹介

アソシエイト職とは

さまざまな銀行業務を支えるための専門的な業務を担うコース。具体的には、営業拠点における窓口業務、外国為替業務、法人サポート業務、本部各部署におけるさまざまなオペレーション業務などを担う。担当業務遂行に必要な専門知識、スキルの習得が欠かせないため、自らの能力を積極的に磨いていこうとする意欲と向上心のある方に適したコースといえる。また、転居を伴う転勤はなく、ワークスタイル、ライフスタイルを設計しながら働いていくことが可能。

窓口業務

支店の顔として、来店されるお客さまの
あらゆるご要望にお応えする。

テラー(窓口担当者)は支店の「顔」として、来店されるお客さまのご要望に的確な判断と迅速な対応でお応えする業務。
各種口座開設などの預金業務や住所変更などの諸届をはじめ、資産運用のご提案まで幅広い業務を担っていく。

窓口業務

支店の顔として、来店されるお客さまの
あらゆるご要望にお応えする。

外国為替業務

幅広い外国為替のオペレーションを担い、
海外取引をサポートする。

企業のお客さまの貿易など外国為替に関わるオペレーションを行う業務。
海外への送金、海外からの送金の入金処理、外貨両替、
輸出入に伴う資金決済など手続きは多岐に亘る。
専門スキルを活用して、海外取引をサポートしていく。

外国為替業務

幅広い外国為替のオペレーションを担い、
海外取引をサポートする。

法人サポート業務

法人営業担当者への的確なサポートを通じて、
円滑なお取引を支える。

企業のお客さまにソリューションを提供する法人営業担当者をサポートする業務。
契約書類の作成や融資の実行オペレーション等の実務を担うだけでなく、
お客さまの決算分析や稟議書作成のサポートなども行う。

法人サポート業務

法人営業担当者への的確なサポートを通じて、
円滑なお取引を支える。

本部業務

専門性の高い事務スキルで、
営業拠点で働く行員をサポートする。

本部という立場で営業拠点をサポートする業務。
本部にはさまざまな専門部署があり、
特定の分野でのスペシャリストとして、専門スキルを活かし、
営業拠点で働く行員の毎日の活動をサポートする。

本部業務

専門性の高い事務スキルで、
営業拠点で働く行員をサポートする。

PAGE TOP

COPYRIGHT © 2015 THE BANK OF TOKYO-MITSUBISHI UFJ,LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.