カスタマーサービス
CUSTOMER SERVICE
次世代の業務プロセスを構築する
支店経営のスペシャリストに

MUFGにおける業務領域
メイン担当業務
国内オペレーション業務
国内の支店や本部・事務センターなどにおいて、個人・法人のお客さまに対して、預金為替・融資事務などのサービスを提供する業務です。
個人向けコンサルティング
アドバイザリー業務
個人のお客さまに対して、人生設計や資産形成などを目的としたコンサルティングと顧客ニーズにあわせた金融商品の提案を行います。お客さまに寄り添い、お客さま一人ひとりにあわせたオーダーメイド型の提案で、ライフプランの設計をお手伝いします。
本部企画管理業務
支店で培った知識や経験を活かし、店頭取引のDXや利便性向上に資する施策の企画立案・推進などを担当し、本部の立場から支店やお客さまに貢献すると共に、さらなるスキル・専門性を身につけていただきます。
支店経営・マネジメント業務
各領域で培った経験や専門性を活かし、マネジメントやリーダーなどのポジションにて、支店経営の一翼を担っていただきます。円滑な業務運営に加えて、人材育成も重要なミッションになります。
キャリアイメージ
国内の支店や預金為替・融資事務に関わる部署(本部企画部署・事務センターなど)において経験を積み、専門スキルを高めていただきます。その後、支店経営を担うプロフェッショナルとして、支店・事務センターなどにて、マネジメントを担っていただくことを期待します。
- 入行
-
- 集合研修~支店配属
- 金融業務の基礎習得
- 入行半年後
-
- 国内支店の店頭などで、さまざまなお客さまへの応対を通じて、オペレーション業務やコンサルティング業務の基礎を固める
- その後
-
- お客さまに寄り添い人生設計や資産形成のサポートを担う、ライフプランコンサルタントとして活躍
- 銀行実務・オペレーションのプロとして活躍し、スキル・専門性を高める
- 本部部署や事務センターなどにて、企画立案や業務推進などを経験し、プロフェッショナル性を高めながら、活躍のフィールドを拡げる
- MUFGの顔として、各地域を代表する支店長として活躍(意欲・実力次第で30代での登用も展望)
行員紹介
幅広い経験や知識を活かして、実際に働く行員をご紹介します。
-
各務 祐輔YUSUKE KAGAMI
#カスタマーサービス
赤羽支店 支店長
2005年入行
-
丸山 夏希NATSUKI MARUYAMA
#カスタマーサービス
深川支店 取引先第一課
2017年入行
-
末岩 陽子YOKO SUEIWA
#カスタマーサービス
代々木上原支店 支店長
2002年入行
-
鹿山 俊雅TOSHIMASA KAYAMA
#カスタマーサービス
六本木支店 支店長
2005年入行
-
中村 聖也SEIYA NAKAMURA
#カスタマーサービス
雷門支店 営業課長
2006年入行
-
西岡 慧KEI NISHIOKA
#カスタマーサービス
事務企画部 ITソリューションGr
2016年入行